A-port COLUMN

クラウドファンディングのA-portTOP >  コラム一覧  >  SDGs_News  >  【堀潤 x 澁澤健】私たちに何ができる?〜皆で考える初めてのSDGs〜 動画公開中です。

SDGs_News

2019年12月16日 15時57分

【堀潤 x 澁澤健】私たちに何ができる?〜皆で考える初めてのSDGs〜 動画公開中です。

【堀潤 x 澁澤健】私たちに何ができる?〜皆で考える初めてのSDGs〜 動画公開中です。

トークイベント「コモンズ投信・渋澤健×ジャーナリスト・堀潤 対談~私たちに何ができる?皆で考えるはじめてのSDGs~」が12月2日、東京・築地の朝日新聞社読者ホールで開かれました。

朝日新聞社のクラウドファンディングサイト「A-port」(エーポート)とコモンズ投信、NPO法人「8bitNews」が、12月の「寄付月間」にあわせて開催したものです。

イベント前半では渋澤さんと堀さんが対談。後半は、国内外の現場で活動するNPO法人の代表らも参加して座談会を行いました。

当日の様子を動画に収めてありますので、ぜひご覧ください。

(イベントは動画の17:28あたりからスタートします。ライブ中継の映像をそのままアーカイブしているため、ご容赦ください)


A-portでは、SDGsに流れるお金を増やし、社会全体でSDGsを達成することを目的とした特設ページ「未来をつくる取り組みに参加しよう」を開設しています。

こちらも、ぜひご覧ください。

「未来をつくる取り組みに参加しよう」
https://a-port.asahi.com/SDGs/