A-port COLUMN

クラウドファンディングTOP >  コラム一覧  >  成功者の声  >  「たくさんの思い出と、あふれるほどの愛を本当にありがとう。」安室奈美恵さん引退の日にファン4846人が感謝の広告

成功者の声

2018-09-18 16:46:02

「たくさんの思い出と、あふれるほどの愛を本当にありがとう。」安室奈美恵さん引退の日にファン4846人が感謝の広告

「たくさんの思い出と、あふれるほどの愛を本当にありがとう。」安室奈美恵さん引退の日にファン4846人が感謝の広告

 「これまでも、これからも、あなたは私たちのHeroです」

 安室奈美恵さんが引退した9月16日、ファンから安室さんへの感謝を伝える新聞広告が朝日新聞の朝刊全国版に4ページにわたって掲載されました。広告には安室さんへの感謝の言葉とともに、クラウドファンディングを通じて集まった4846人のファンの名前を載せています。掲載当日からテレビ番組やニュースサイトでも取り上げられ、大きな話題になりました。ネット上から、反響の一部を集めてみました。

 この紙面は、安室奈美恵ファンの6人が呼びかけた「安室奈美恵 916運動~25年間の感謝を伝える全国プロジェクト~」によって実現したものです。

 まずは呼びかけ人となった起案者のアカウントから。

 紙面が掲載された当日は、ファンからの投稿が相次ぎました。

 紙面には、実は隠されたメッセージが。

 あなたも気づいていましたか?


 「すべてが衝撃だった。その作品も存在も」

 隣に出ていた、ロッテの全面広告も注目されました。

 ニュースサイトやテレビ番組でも紹介され、話題になりました。

●紙面のサムネイル(縮小写真)はこちらのページでご覧いただけます。これから紙面を入手したい場合は、有料でのバックナンバー郵送サービスにお申し込みください。通常はおおむね一カ月程度購入できますが、売り切れた時点で終了となりますので、ご希望の方は早めにお申し込みください。詳細は https://www.asahi.com/corporate/contact/11577840の「新聞のバックナンバーが欲しい」のQ&Aでご確認ください。

 朝日新聞デジタルでは安室奈美恵さんの特集ページができています。ファンのみなさま、こちらもぜひご覧ください。