A-port COLUMN

クラウドファンディングTOP >  コラム一覧  >  A-portからのお知らせ  >  沖縄タイムス社にシステム提供、新たな提携をスタート!!

A-portからのお知らせ

2016-08-03 15:46:18

沖縄タイムス社にシステム提供、新たな提携をスタート!!

沖縄タイムス社にシステム提供、新たな提携をスタート!!

A-portでは、株式会社沖縄タイムス社にシステムを提供する、新たな業務提携を開始しました。全国紙と地方紙がクラウドファンディングで提携することは、今回が初めてのことです。

企業連携第一弾の近畿日本ツーリスト株式会社との提携(パートナーページの設定)とは違い、沖縄タイムス社がA-portシステムを活用し、独自でクラウドファンディングサイト「Link-U(リンクユー)」 を運営していきます。

沖縄タイムス社のリリースでは、下記のように語られています。

「本紙はこれまで沖縄の社会課題や地域活動、伝統文化、スポーツなどを取材して伝えてきましたが、これからはさらに一歩踏み込んで、クラウドファンディングを通じて起案者、支援者、読者をつなぐ(リンクさせる)役割を果たしていきます。

朝日新聞社のクラウドファンディングサイト『A-port』と業務連携して沖縄の魅力を伝え、課題を解決していくことで新たなメディアの価値を創造します。」

最初の案件は今秋公開予定で、起案者募集説明会を8月下旬に開催するようです。お問い合わせはLink-U事務局(沖縄タイムス社文化事業局内)、電話098-860-3588(平日10:00~17:00)となっております。