A-portからのお知らせ
2016年08月03日 15時52分
A-portでは、株式会社沖縄タイムス社にシステムを提供する、新たな業務提携を開始しました。全国紙と地方紙がクラウドファンディングで提携することは、今回が初めてのことです。
企業連携第一弾の近畿日本ツーリスト株式会社との提携(パートナーページの設定)とは違い、沖縄タイムス社がA-portシステムを活用し、独自でクラウドファンディングサイト「Link-U(リンクユー)」 を運営していきます。
沖縄タイムス社のリリースでは、下記のように語られています。
「本紙はこれまで沖縄の社会課題や地域活動、伝統文化、スポーツなどを取材して伝えてきましたが、これからはさらに一歩踏み込んで、クラウドファンディングを通じて起案者、支援者、読者をつなぐ(リンクさせる)役割を果たしていきます。
朝日新聞社のクラウドファンディングサイト『A-port』と業務連携して沖縄の魅力を伝え、課題を解決していくことで新たなメディアの価値を創造します。」
最初の案件は今秋公開予定で、起案者募集説明会を8月下旬に開催するようです。お問い合わせはLink-U事務局(沖縄タイムス社文化事業局内)、電話098-860-3588(平日10:00~17:00)となっております。