メニュー
支援にお困りの方はこちら ☎ 03-6869-9001(平日10時~17時)

A-port COLUMN

クラウドファンディングTOP >  コラム一覧  >  A-portからのお知らせ  >  沖縄タイムス"Link-U"「起案者募集説明会」大盛況でした!

A-portからのお知らせ

2016-08-29 15:43:33

沖縄タイムス"Link-U"「起案者募集説明会」大盛況でした!

沖縄タイムス"Link-U"「起案者募集説明会」大盛況でした!

 8月29日午後3時から、沖縄タイムス本社でLink-Uのイベント「起案者募集説明会」が開催されました。平日にも関わらず50人以上の方に参加して頂き、大変な盛り上がりとなりました!

 最初に沖縄タイムス社取締役・瑞慶山さんから主催のあいさつを頂き、クラウドファンディングの概要をデジタル戦略部・照屋さんが説明、最後にA-port事務局・荻沼が1年半ほどA-portを続けることで培ってきたノウハウを話しました。会場ではみなさんがメモを取る様子が多く見られ、沖縄メディア初となるクラウドファンディングへの注目の高さが伺えました。


 第二部では、実際に起案を考えている参加者の方とLink-U担当者の個別相談会が開かれました。沖縄に自生している植物を加工した新しいアイデアを世に出したい、地域に根ざしている伝統工芸をさらに発展させた製品を作りたい、など紹介しきれないほどのみなさんの夢をお聞きすることができました。”アイデアはあるがそれをどう実行していいか分からない”という方は非常に多いと思いますが、新聞というメディアを生かしどのようにアピールしていくかが丁寧に説明されたことで、起案者にとってこのような相談会は非常に有意義になったと思います。

 申し遅れましたが、A-port事務局の堀江と申します。沖縄に住んでいる方々のクラウドファンディングにかける強い思いが、この説明会を通じて伝わってきました。Link-U × A-portという日本初となる新聞社同士のタッグで、起案者のみなさまと最高のプロジェクトを成功させていきます!ご関心のある方は、Link-U事務局(TEL:098-860-3588、MAIL:link-u@okinawatimes.co.jp)までお問い合わせください。