メニュー
支援にお困りの方はこちら ☎ 03-6869-9001(平日10時~17時)

A-port COLUMN

クラウドファンディングTOP >  コラム一覧  >  最新ニュース  >  がんとの共生社会づくりに挑戦するプロジェクトを募集します

最新ニュース

2016-09-23 16:32:09

がんとの共生社会づくりに挑戦するプロジェクトを募集します

がんとの共生社会づくりに挑戦するプロジェクトを募集します

今や、2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで亡くなる時代となりました。
また一方、がんは不治の病(がん=死)ではなく、がんに罹患しても、治療しながら仕事の両立をするなど、社会の中で活躍できるようにもなりました。
ですが、こういった事実はあまり知られておらず、まだがんへの偏見や誤ったイメージが先行し、様々な弊害が生じています。

朝日新聞社では、がんに罹患しても、イキイキと社会の中で当たり前のように活躍ができ、また、誰もが、がんを自分ごととして考え、早期発見のために自分にあった検診方法を賢く選択していくような「がんとの共生社会」を作っていくことが必要だと考えます。

そこでクラウドファンディングサイト「A-port」で、がんとの共生社会づくりに挑むプロジェクトを募集し、年内に特集ページを立ち上げます。
がん患者、家族をサポートするものから、がんの早期発見の大切さを伝える企画まで、個人、団体、企業を問わず、幅広い内容のプロジェクトをお待ちしています

◇申し込み:(https://a-port.asahi.com/start )よりお申し込みください。申込時に記入いただくプロジェクト概要に、「がん共生」とご記入ください。
*他のプロジェクトと差別化するために必要となります。

◇審査:プロジェクト掲載前に審査があります。

◇手数料:通常20%を15%にします。
 *ただし、実行確約型で目標金額に達成しない場合は、20%(通常25%)となります。

◇その他:利用規約などお目通しください。https://a-port.asahi.com/usage-project/

◇問い合わせ:電子メール info@a-port-mail.com

      コールセンター:03-6869-9001(平日10時―17時)

 *プロジェクト内容などの相談については、メールでお願いします。